2019-08

丁寧な生活

好きの反対は嫌いか?無関心か?-favorably-【round-6】

よく議題に上がる”好きの反対は無関心”とはどこからやってくるのか?好きの反対が無関心であれば、嫌いという感情は何なのか。好きとは何のか。考える必要があるのか。この記事によって、少しでも気持ちが楽になればいいなと思います。
知と智

時間を共有する!?−time−【round-5】

時間を共有したい!時間がない!時間が欲しい!私自身、私生活の中で”時間”は気に留めているが、”時間”とは何かと考える機会は少ないです。そこにただ存在するものとして、そして、尺度として、単位としてしか認識できていません。時間について考えすぎてしんどいと感じている人が、この記事によって、少しでも気持ちが楽になればいいなと思います。
知と智

意図せざる結果とその認識 -upset-【round-4】

私たちは結果を意図的に操作することが可能でしょうか。物事は想像通りや計画通りに上手くいかないものです。その理由を私なりに解説してみました。この記事によって、少しでもの皆さんの気持ちが楽になればいいなと思います。
知と智

限りない”頑張り”からの解放 -endeavor-【round-3】

頑張っているのに結果が出ない。頑張ることが辛い。頑張れない。その理由を私なりに解説してみました。この記事によって、少しでもの皆さんの気持ちが楽になればいいなと思います。
知と智

違った”見方”をする? -viewpoint-【round-2】

違った見方とは何か。人はそれぞれ皆んな違うのだから当たり前の事だけれど、よく分からない。その理由を私なりに解説してみました。この記事によって、少しでもの皆さんの気持ちが楽になればいいなと思います。
タイトルとURLをコピーしました