始まり -overture-【round-0】

...ブログ!始まります

今回は【 round-0 】とし、ラウンドブログの概要を説明したいと思います。

このブログは日常に対して”穏やかに暮らすこと”を目指す男性が運営するブログです。

方針として、コンテンツに対して統一性を設けず、独自の”ユルさ”や”ゆとり”を基準とし、ブログの運用をしていこうと考えています。例えば、「これは何のためのブログ?」という問いに対して「何だろう?」と答えるようなブログにしたいです。

そのような意味合いを込めて、”ラウンドブログ”と名付けることにしました。

round”とは、、、

丸い”、”ほぼ丸い”、”円形の”、”丸みのある”という意味から、”一周する”、”ひとまわりする”という意味があります。また、”素直で”、”ありのままで”という意味もあり、このブログのコンセプトに合っているのではないかと感じ、”round”とすることにしました。

気負わない、ありのままな、緩くて丸い、そんな投稿を続けていき、穏やかに暮らすことを目指します。

そして、このブログを通じて、少しでも皆さんの”暮らしが穏やか”になることを祈っています。

気持ちが楽になった結果として、暮らしが穏やかになるのか。それとも、暮らしが穏やかになった結果として、気持ちが楽になるのか。

「鶏が先か、卵が先か」を考えるだけでは、本当の答えにはたどり着けるかはわかりませんが、自分なりの答えを見つけるために考えようとすることは重要であると思います。もしかすると、それこそが穏やかの本質なのかもしれないし...

最後にTwitterもよろしくお願いします。

↓Twitterアカウント↓

@_round_round https://twitter.com/_round_round

あ〜、ユメみたいな夢見たいな〜。

【round-0】始まり -overture-

コメント

タイトルとURLをコピーしました